活動紹介

tree

貴先生も出演したディー・ミュージック主催の春季発表会が行われました。(2012.5.14)


発表風景

 今年の春季ギター発表会の開催は、初めてとなるゴールデンウィーク。

休み中にしっかり練習のできた自信に満ち溢れた生徒さん、周りの陽気な雰囲気に呑まれのんびりと余暇を過ごした生徒さん、いつもと違う様々な表情が見られた5月3日の朝でした。

そして、今年の会場は初めての開催となる「5/R HALL」。

街のざわめきは一切遮断され、小鳥のさえずりが聞こえてきそうな、とても温かく家庭的な親しみの感じるホールです。

この会場から感じる客席、スタッフとの一体感が、演奏者の緊張感をさらに刺激してしまうのでしょうか。

ベテランさんもいつものとは違う少し強張った演奏、顔つきが見られました。

でも、ギター演奏にとって最も相応しいと思えるような会場の雰囲気によってもたらされたこの会場の一体感、さらに演奏を通しての心の交流は格別だったようで、「もう一度この会場で」とのリクエストも多く聞かれました。

発表会後の恒例の美酒にもより楽しく深く酔えたようです。

さて、貴先生のコメント。

「よく頑張った。よく頑張った。」

まぁ〜 よく頑張ったようで、褒めてあげましょう。

でもちょっと、右手が堅すぎじゃなくって。攣ってますよ。

発表風景

発表風景