活動紹介

tree

貴先生も出演したディー・ミュージック主催の秋季発表会が行われました。(2011.12.1)


発表者のみなさん

 大阪では市長選と府知事選のダブル選挙が行われ、期待と不安が入り交じり心にも曇がかった感じのする日曜日。 名古屋市名東区では、いつものように秋の恒例のギター発表会が行われました。

今回は女性の生徒さんたちが奏でる、やさしいポップスメロディに心癒されました。 また、講師演奏を始め、たくさんのご経験を積まれた男性陣の味わい深いギター演奏も、200年、あるいは300年に亘るクラシックギターの長い歴史を満喫するのに相応しい演奏でした。

さらに恒例となりました今回の合奏では、夏の合宿で発起し、いつもより難易度の高い演奏に取り組んでくれました。 その演奏と生徒さんたちの取り組む真剣な眼差しは、明暗さまざまな表情の「雲」を私たちに伝えてくれました。

雲は行き過ぎても、時代は変わっても、私たちの音楽を感じる心はいつまでも変わらないな。

そんな音楽をいつまでも身近に感じていたいものです。

で、貴先生は。

「ん〜、人差し指が腱鞘炎気味になるくらい練習したんだってッ、もう・・・」

本番にめっぽう弱い貴先生は、ちょっと心の持ち様に問題があるようです。頑張りましょッ!