活動紹介

tree

インターンシップの生徒さんが、私たちの職場を訪問してくれました。(2010.9.14)

地元の大学法学部2年生の学生さんが、夏休みを利用して、私たちの職場をインターンシップとして2週間訪問してくれました。このインターンシップ制度は単位認定もされるそうで、早いうちから就職に繋げようとする大学側のご要望にお応えすべく、当事務所の社員それぞれが、毎日の仕事、関連職種に携わる人たちの様子を見てもらおうと、いつもにも増して緊張感をもって仕事に取り組んでいました。

これから大きく成長していこうとする学生さんに私たちの職場を見て、これからの人生の参考にして頂くことは、これからの学生さんの成長を先生方と同じように期待できる楽しみを与えてくれることと、私たち自身の襟を正すよい機会となります。

とても明るく人懐っこい古崎君。どんな苦労に直面しても、明るい笑顔を大切にして、その明るい人柄で社会を支えられる器の大きな社会人になってくださいね。

インターンシップを終えて、生徒さんの感想です。

生徒さんの感想